薄毛になってしまうとその人にしかわからない、つらいものがあります。
・じわじわと後退する気持ちは焦るばかり
・なんでこんなに抜けていくか原因がわからない
・悩むのに疲れたけど、治らないから悩み続けないといけない
こんな気持ちで毎日つらかった自分が増毛エクステという施術法を見つけて気落ちがやわらいだ話をまとめました。
薄毛で悩んで途方に暮れてるという方の参考になれば幸いです。
10代から薄毛を気にしだして増毛エクステを始めた30代男
・TZK増毛を利用して1年
・AGAの治療薬も合わせて飲んでいる
・他社の増毛も経験した
↓全国のTZK増毛サロンはこちら↓
薄毛がつらくてメンタルへのダメージがきつかった
薄毛がつらい意味合いとして、健康面のダメージではなくメンタル面のダメージだと考えます。
身体的に痛みを感じるわけではなく、心がどんどん病んでしまうものではないでしょうか。
薄毛を気にし始めて行動も消極的になりますよね。
過去に思ったことを一覧にしてみた
・外に出るのが億劫
・傘を持ってない突然の雨が怖い
・何度も鏡をみて薄毛を隠すのに疲れる
・旅行や銭湯などもってのほか
・帽子をかぶる頻度が多くなった
・恋愛とかもういいや
・ヘアセットが思うようにできない場合は仕事はしたくない
・仕事中も照明や日差しの強い場所を気にする
このようなことがあげられるのではないでしょうか。
いつの間にか行動範囲が狭くなって生活をしている自分にも気づき、日常生活にも支障をきたすのが薄毛の悩みだと思いました。
特に年齢が若いほど、薄毛のショックや諦めれないものがあると思います。
つむじ周りや前頭部の後退など少しの見えでも気にしてしまいます。
薄毛が隠しきれなくなってきたと落ち込んでし待った時のことを以下の記事でも書いていますので参考にしてみてください。
そこで根拠のない育毛剤を買って無駄なお金を使ってしまうより、次でお話しする増毛エクステの利用も検討してみてください。
増毛エクステで気持ちがやわらいだ
薄毛でつらいと感じている人は、増毛エクステも一つの方法になると考えます。
植毛は金額のハードルが高いですし、余計な育毛剤やシャンプーを色々使って頭皮環境を悪化させるよりは、増毛エクステで人工毛をつけるだけなので、頭皮環境も悪くなりません。
増毛エクステの存在を知るまでは、このまま隠しきれないレベルになったらどうしようかと悩んでいました。
実際に増毛エクステを経験してみて、自毛にとても馴染むんです。
薄毛対策も効果がなく悩んでいた時に比べると、気にしていない自分に気づきました。
完璧に気にしなくなるというわけではありませんが、前向きに行動できるようになるのを実感しています。
治らないものをいくら考えてもダメということに気づいた
AGA治療薬で維持をしつつ、増毛エクステでカバーすることも悪くないかなと思っています。
薄毛で悩む人は、AGA以外でも様々な原因がありますので、増毛エクステが一概にいいとは言えません。
しかし施術の手軽さや即効性もあり、薄毛が長年つらいと感じる方にとって手助けの一つなるのでないでしょうか。
どのようにサロン選びしたらいいかわからないって方は、こちらの記事も参考にしてみてください。